MinihamLife!

蒼くて透明

実家暮らしのせいかつ

0421 真夜中の苺、夫婦の話、気のせい、気にしない

 

前日寝なかったので夜ご飯を食べて即爆睡。短時間で目が覚めてしまい、お腹も空いたので苺を食べる。


f:id:nina_princeps:20190422023442j:image

DAISOの透明な器がお気に入り。

 

仕事の休憩中に主婦の方の話を聞く。微笑ましい。自分のことを考えてしまうとゾッとする。私がまともだと思っている大多数の人の神経は私には無いのか。いつかできるのか。このままでいいのか。悩むのやめた。どっちでもいいんだ、私は。

 

苦手な方の態度に引っ張られて滅入りそうになる。でも気にしない。その人の問題なのだ。


f:id:nina_princeps:20190422045038j:image

今日はいつもと少し違う道を通って帰った。感情が動く。人に惑わされるけれど 他で鈍くなりがちな心を動かすのって大事だな。