MinihamLife!

蒼くて透明

実家暮らしのせいかつ

0420 よく話しかけられた日、お花たち、飛行機雲

今日は仕事がいつもより軽めなのにイレギュラーで頼まれて あたふたしてしまった。まったく心配することのないことだけど、店内に出る必要があって、普段は中で仕事をしているのでお客さんに話し掛けられて焦った。ビクってなってしまう。説明が下手すぎて、係の者を呼びます、すらスムーズに言えない…。怖いのだよね。場所案内なら出来るのだけど。緊張しつつもきちんとお話できるようになるぞ。


f:id:nina_princeps:20190420193444j:image

きれい。

川を見て鳥を見て空を見て八重桜を見て、きれいなものを見ると すーっと回復できる。嬉しくてニコニコしてしまう。

 

仕事で最近すれ違うのもあまり無かった人が、お話しに来てくれたように感じた。

 

いつもニコニコ話し掛けてくれる人が気にかけてくれた。

 

弱音を話してくれた人がいた。

 

いろんな人のいろんな優しさを感じる。私がまだ感じたり分かることの出来ないことを これから歳を重ねて本から学んだり人と話して考えを重ねるごとに分かるようになるんだ。そう思えたら生きていくのがきっと不安でなくなるね。