MinihamLife!

蒼くて透明

実家暮らしのせいかつ

0425 少しずつ、買った本、みんな優しい。

仕事前に新しいことを試すのはやめよう、と失敗する度に思うのに今日朝の時間の無いときにやってしまった。

 

全く大したことでは無い。いつものベースメイクで使うアイテムの組み合わせを変えたらものすごくムラになってしまい落としてやり直したから時間が余計にかかってしまった。

準備に一時間ちょいでシャワー浴びて髪の毛乾かしてメイクして髪の毛も巻くのは予定外のことが無いから出来るのに…。早く起きたくなくていつも間に合う時間からしか準備しない。

 

ベースメイクも、いつもインテグレートのCCクリームとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使っているのをセザンヌのパウダーファンデをマシュマロの代わりにのせたら駄目だったのだよね…。

 

いつもメイク直しにはこのセザンヌのパウダー使っているのになんでだろ?CCクリームを塗ってから もう少し時間おかないと駄目なのかな?

それなら朝に余計使えないよー。セザンヌはまた持っているアイテムと合うか試すかな。お直し用にはケースが大きいと思ってしまっているので違うものに変えたい。

セザンヌを家用、マシュマロをお直し用にしたかったのにな。インテグレートのCCクリームがお気に入りで使いたい限り、マシュマロがよいみたいだ。

 

今日買った本。

頭が冴える!  毎日が充実する!  スゴい早起き

頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き

 

早起きしたい。意志が弱くてできない。でもやるのだ。

 

願いごと手帖というのをやっているのだけれど、ほんとにすごい。効果がある。そこにも早起きするようになっている、と書いたのだ、…と思ったら書いていなかった。ひどい。ちゃんと書こう。

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる

 

願い事をいつの間にか なっている、というような形で書くと叶うのだ。

こうしたいな、と思った 出来なかったことが最近いつの間にか出来てる!って思うことが増えて嬉しい。やはり書かなくては。やりたいことも考えていることもなんでもノートに書き留めておくのが楽しいし大事だ。

 

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

 

 

 

仕事場で話せる人が増えてきて嬉しい。前から会っていたけれど話さなかった人とよく会うようになったし話せるようになってきた。みんな優しい。

 

苦手だと思っていた人のことを 話の流れで他の人に相談したら、私がそう捉えられなかったことを言ってもらえて、考えが軽くなれた。

気にしなくていいよ、いつもあぁだよ、○○なんだよね、って考えられるその人がとても器が大きいというか、人の事情とかを考慮できるのがすごいなぁと。

 

思い詰めなくなったので今日その苦手な人と話すときに緊張しすぎない、恐い人だと思いすぎないで話したら笑ってくれた。その人からいつもより仕事を多く頼まれたから助かった。

相談聞いてもらっていなかったら違っていたかもしれないと思う。前は話していて恐くて手が震えてしまうことがあったから、とても良かった。感謝しなくては。

そして私も人に対して自分の思う正しさみたいな偏った考えと思い込みを柔和にしていかないとなぁ。そんなの要らないときは多々あるものなぁ…。必要なときには出さないとだけれど。

 

いつも周りの人に助けられていると感じるから、ちゃんと心に入れて私も出来ることを返していきたいと思う。