MinihamLife!

蒼くて透明

実家暮らしのせいかつ

0424 ネットで注文したもの、私の断捨離法

購入したもの。全部で1600円ちょい。

f:id:nina_princeps:20190425032757j:image

水クレンジング使うの楽しみ。マスカラキレイに落ちるといいな。

歯磨き粉はいつものものより安いものに…。今月末に使う予定があるので節約してます。でもクリニカすき。来月にいつもの歯磨き粉買う。

テープのりもやっと買った。いつも後回しにしてしまう。消しゴムはカスがまとまるらしいこちらを。買ってから思い出したけれど、前に使ってたわ。カスまとまったっけ…?

方眼ノートでさっそく字を書こうっと!

 

そして断捨離。

迷ったものは要らないもの、そう考えてもすぐに捨てるのに躊躇してしまう私は、燃やせるものとプラと分けて一度袋に入れて放置します。そして溜まったらゴミ出し前に捨てるか判断。そうすると結構捨てられます。使わなかったし、使いたいと思い出したときは袋から取り出すので忘れていたものは要らないと分かる。

f:id:nina_princeps:20190425015649j:image

やっかいなのは勿体無い売れるのでは?と思うもの。私は面倒でメルカリなどをやっていないのでこれが悩みます。

 

そういうものはテーブル代わりにしている無印の衣装ケースへ。

 f:id:nina_princeps:20190425015802j:image

厚紙で目隠し。かなり溜まってきました…

売りたくない(面倒でやりたくない)ので、また放置です。